お部屋の解約手続きやお客様情報の変更など、よくいただくご質問についてまとめています。
各種証明書の発行
①「保管場所使用承諾証明書」「賃料等支払証明書」などの発行について
各種証明書の発行は2,000円頂戴しております。
発行が必要な場合は、下記いずれかの方法で申請くださいますようお願いします。
- 各種書類をご持参のうえで店舗までご来店いただく
- お電話でお申し出いただいたうえで、各種書類をご郵送ください
※書式に指定がない場合は、弊社書式にて発行いたします。
※自動車保管場所証明等申請書は警察署に備え付けがございます。
②書類の受け取りについて、下記いずれかの方法をお選びください
- 店頭での受け取り…ご来店時に発行手数料をお支払いください
- 郵送での受け取り…事前にお振込にて発行手数料をお支払いいただき、入金確認後にご郵送いたします
※請求書に関しましては、メールまたは郵送で送付いたします
お客様情報の変更
①名義変更
名義変更のお申し出は、必ず店頭にご来店いただき、お申し出ください。
必要書類をご記入の上「入居審査と保証会社の保証料」および「事務手数料」のお支払いが必要となります。
※審査に一週間以上要する場合がございます
※申込内容・審査結果によっては、名義変更をお断りさせていただく場合もございます
②名字の変更
名字変更のお申し出は必ず店頭にご来店いただき、お申し出ください。
必要書類にご記入いただくようになります。
※変更が確認できる身分証明書の写しが必要となります
③入居者の変更
出生など入居人数変更のお申し出は、お電話またはメールでご連絡ください。
弊社にて変更の登録をいたします。
契約更新
賃貸借契約は通常2年間の契約となっております(一部例外を除く)。
更新しない旨の通知をしない限り、同一条件にて更新となります。
※解約される場合には、別途書面にてお申し出が必要となります
※更新に関する費用は特に必要ございません
①当社で加入の保険更新について(全管協少額短期保険㈱)
保険の更新手続きは、支払期限内に保険料をお支払いいただくだけで完了いたします。
保険料のお支払いは、全管協少額短期保険㈱よりご契約者様へ直接郵送されております。
更新案内に同封されている「コンビニ・ペイジー払用保険料払込票」にてお支払いをお願いいたします。
※賃貸借契約内容に保険加入必須が条件となっている場合、必ず保険の加入をお願いいたします。
②賃貸保証会社の更新について
保証会社はそれぞれの会社により、更新方法が若干異なります。
更新手続きは、支払期限内に更新料をお支払いいただくだけで完了いたします。
- 日本セーフティ㈱
(1)日本セーフティ㈱より口座振替している場合
更新案内は特にございません。
契約期間満了した翌月(1年契約)の引き落とし(27日)に、賃料等と合算して更新料をお引き落としいたします。
(2)振込または弊社より口座振替している場合
更新案内は、日本セーフティ㈱よりご契約者様へ直接郵送されております。
更新案内に同封されている「払込取扱票」にてお支払いをお願いいたします。
- ㈱Casa
更新案内は、㈱Casaよりご契約者様へ直接郵送されております。
更新案内に同封されている「払込取扱票」にてお支払いをお願いいたします。
- その他の保証会社
弊社に直接お問い合わせくださいませ。
※賃貸借契約内容に保証会社加入必須が条件となっている場合、必ず更新をお願いいたします。
③24時間サポートの更新について
24時間サポートはそれぞれの会社により、更新方法が若干異なります。
更新手続きは、支払い期限内に更新料をお支払いいただくだけで完了いたします。
- JBR㈱(安心入居サポート)
更新案内は、ジャパンベストレスキューシステム㈱よりSMSにてご案内の後、
更新月の1ヶ月程度前にご契約者様へ直接郵送されております。
更新案内に同封されている「コンビニ払用払込票」にてお支払いをお願いいたします。
解約連絡先:0120-036-607
- アパマンネットワーク㈱(24時間駆けつけサポート)
更新案内は、アパマンネットワーク㈱よりSMSにてご案内の後、更新月の2ヶ月程度前にご契約者様へ直接郵送されております。
更新案内に同封されている「コンビニ払用払込票」にてお支払いをお願いいたします。
更新案内に同封されている「コンビニ払用払込票」にてお支払いをお願いいたします。
解約連絡先:0120-238-178
※賃貸借契約内容に保証会社加入必須が条件となっている場合、必ず更新をお願いいたします。
※月額契約の場合、中途解約は出来ませんのでご注意下さい。