本文へ移動

暮らしのガイドライン

お部屋や設備のこと

  • お部屋の設備トラブル等、ご入居中に不都合がございましたら、下記までご連絡ください。
  • 室内の蛍光灯・電球・パッキン・リモコンの電池などは消耗品の扱いとなります。ご入居後のお取替えはお客様のご負担でお願いいたします。
  • 共用部分の照明が暗くなっても点灯していない、球切れの場合は、お手数ですがお電話またはメールなどでお知らせいただけますようお願いいたします。

カギのこと

カギの紛失

紛失した場合、上記連絡先までご連絡ください。開錠および鍵交換費用がお客様の実費負担となります。
オートロック物件の場合は、全戸の鍵交換が必要となる場合があり、高額となる可能性がございます。

カードキー

磁気データに影響があった場合、開閉できなくなります。電子機器の上に置いたり、接触させたりしないようにしてください。
再発行の場合、4,000円(税別)の発行料が必要となります。本人確認書類をご持参の上、店舗までお越しください。
再発行は数週間程度の期間をいただく場合がございます。
 

郵便ポストの操作方法

ポストダイヤル番号は契約書類に記載しております。
ご不明な場合は、店舗までお電話またはメールなどでご連絡ください。

駐車場のこと

駐車場について

駐車場の管理は、お客様にて行っていただきます。
駐車場内での事故・盗難・トラブルなどにつきましても、原則ご自身での対応をお願いいたします。
積雪時の除雪もお客様にてお願いいたします。その際、他人のスペースや通路に雪を捨てないでください。
共同スペースの除雪は皆さまのご協力をお願いします。

駐輪場について

使わなくなった自転車は速やかに移動または処分してください。
処分に困ったら弊社にご相談いただければ処分代行いたします。
※処分費用が必要となります

無断駐車について

他の方の契約区画駐車場や共同スペース、空き区画、近隣路上への駐車をしないでください。
来客用駐車場はございません。
無断駐車等でお困りの際は、管轄の警察署へご相談ください。ナンバー・車種・車名・色を伝える必要がございます。

騒音のこと

集合住宅では、ある程度の音は生活音として許容していただく必要がございます。
しかし、テレビやステレオの音、電話や話し声、掃除機や洗濯機の音は時間帯によっては周りに迷惑がかかる場合がありますので、配慮が必要となります。
特に早朝や深夜は静かに過ごすようにしてください。
自分ではなかなか気付けない足音や扉を閉める音もお互い様ではありますが、気を付けていただき、思いやりの気持ちをもって生活していただくようお願いいたします。

インターネットのこと

インターネット無料の建物にお住まいの方

お部屋に設置されている設備の種類によってお問い合わせ先が異なります。
契約書類に記載されている連絡先にお問い合わせください。

インターネットを新規で引き込みたい方

個別にインターネットをお申込みされたい方は、弊社にてコンサルタントをご紹介しております。
建物設備や地域によって異なる料金プラン、サービスなどをわかりやすくご案内し、お客様にとって最適なプランをお選びいただけます。

インターネット引き込み相談ダイヤル

インターネットの回線エリアの確認や簡単Wi-fiまで、お気軽にお問い合せください。
新生活応援キャンペーンをぜひともご活用ください!
インターネット相談窓口
(マックスサポート)

収納スペースのこと

レンタルボックス

収納スペースをお貸しするサービスになります。
お住まいの建て替えの家財保管、資材の保管などお困りのお荷物を24時間365日出し入れが可能です。
短期1ヶ月から利用可能で、車の乗り入れもできますので、気軽にご利用いただけます。

トランクルーム

荷物を収納できる室内型のレンタル収納スペースになります。
24時間セキュリティ完備のため、女性でも安心してお荷物を預けることが可能です。
24時間駆けつけサポート会員様専用ダイヤル
JBR・安心入居サポート会員様
24時間駆けつけサポート会員様
お客様のご要望をしっかり
お伺いしながら
お部屋をご紹介いたします!
来店予約
TOPへ戻る